2018北海道の忘備録(その1)

2018北海道の忘備録

Rart1 8月17日(金)

今年も北の大地を目指します!

6月末の出発を予定していましたが、

仕事の都合で毎週末のフェリーの予約とキャンセルを繰り返し、

ようやく、お盆明けの8月17日に出発することとなりました。

 

5時に自宅を出発し、いつものエネオスでGSAを満タンにします!

R134を茅ケ崎海岸まで走り、圏央道へ向かいます。

が、浮かれていたらトラップにはまってしまいました(^^;

f:id:shimo106:20180915130828p:plain

f:id:shimo106:20180915131155j:plain

 気を取り直して、圏央道から関越道に順調に進みます!

 

2017年と同じ赤城高原SAでひと休み。とても涼しいです!

f:id:shimo106:20180916094818j:plain

 

その後は、関越トンネルを抜け、北陸自動車道へ進みますが、

雨走行注意の表示があります('_')

f:id:shimo106:20180916100053p:plain

カッパを着るほどでもないので、良かったです!

 

亀田ICで高速を降り、フェリーターミナルを目指しますが、

道路の拡幅工事のため、進路上にガススタがありません。

一旦、新潟駅方面に向かい、GSAを満タンにします。

 

その後は、コンビニで食料とお酒を仕入れ、

10時30分に、新潟港フェリーターミナルに到着です(^^)v

 

f:id:shimo106:20180916115104p:plain

本日の走行距離、約420㎞!

 

11時過ぎにバイクから乗船開始!

f:id:shimo106:20180916101335p:plain

結構な台数のバイクが乗船していきます。

 

f:id:shimo106:20180916101856p:plain

スロープを登って、

f:id:shimo106:20180916103410p:plain

駐輪場所に誘導され、荷物を持って船室に移動します。

今年はハイシーズンなので、

部屋はコスパの良い、ステートSにしましたが、充分です!

 

乗船後は、直ぐにお風呂に向かいます。

バイクは先行して乗船したので、貸し切り状態。露天風呂が気持ちいいです(^^♪

 

その後は、ラウンジの窓際で、出向前からお決まりのサックラでプッシュー!

f:id:shimo106:20180916104835j:plain

 

航海中は揺れるとのアナウンスがありましたが、港外は凄いシケ!

f:id:shimo106:20180916110229j:plain

船酔いはしない体質ですので、よかったです。

 

船尾に移動して、赤兎馬でまったりして、夕日を待ちます。

乗船前のコンビニで大好きな赤兎馬があって、ラッキーです!(^^)!

f:id:shimo106:20180916105213j:plain

 

いよいよ、日没の時間です!

日本海に沈む夕日がとても綺麗!

f:id:shimo106:20180916105449j:plain

f:id:shimo106:20180916105510j:plain

f:id:shimo106:20180916105524j:plain

f:id:shimo106:20180916105541j:plain

f:id:shimo106:20180916105559j:plain

 

夕日の後は、ビンゴ大会に参加して、珍しく5人目くらいでビンゴ!

あとは、個室に戻り、呑み直して、おやすみなさい。